papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ユッカ エルミラ ★★★

グリーンランドフジウラのインスタを見ていたらSpring SALEで1割引きの期間だったので、前から気になっていたこちらを買ってきました。臨時収入もあり外で育てるユッカが欲しかったのとユッカの斑入りでエルミラは珍しいなと思い買っておきました。高さは145cmで価格は6,750円です。プラスチック鉢から抜いて土は全て落としてストックしておいた陶器鉢に植え替えました。土は底にベラボンを敷いて観葉植物の土とマグァンプを入れておきました。葉先が枯れている所もありますが外で育てていればこれぐらいは普通にありますし、これから暖かくなっていくので新しい葉と入れ替わっていくと思います。一階テラスのテントの中に置いて育てていこうと思います。

撮影:2023/3/19