papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

アンスリウム ドラヤキ② ★★★

先日買ったドラヤキが綺麗だったので、またWESTGATE18に行って買ってきました。最後の一つだったのでラッキーでした。価格は4,378円で大きさは8cmぐらいです。スピーカー上にシートヒーターを敷いてアンスリウム・フィロデンドロンを置いていますが、このコーナーも充実してきました。LED照明も使っています。毎日、眺めるのが楽しいです。このシートヒーターを使っていて思ったのですが、鉢の中が乾いたら液体肥料を与えるを短い間隔で行うと、成長スピードも速くなっている気がします。


撮影:2024/6/5