papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ユッカ ロストラータ⑤ ★★★

久屋大通庭園フラリエでジャングルマルシェというイベントに行って幹上がりのロストラータを買ってきました。価格は10,000円で高さは60cmぐらいです。普通のお店だったら2〜3万すると思います。この幹上がりのロストラータが欲しかったんですよね。良い買い物ができました。1階テラスの日の当たる場所に置いて育ててみます。テラスに置いて育てているユッカが増えてきました。良い感じです。しかし、フラリエのイベントで展示している植物は本当に安いです。岐阜県立恵那農業高校の出店品は、大きなアガベのチタノタが2,000円とか特に安かったです。私が育てているグラキリスと同じぐらいの大きさで1,000円で売っていました。フラリエのイベントは毎年2、3回やっているので絶対行ったほうが良いと思います。

撮影:2024/6/8