papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ジャカランダ③ ★★★

もう一つのジャカンラダがこちらです。高さは30cmぐらいです。こうやって写真で見るとシダ植物の様に見えますね。でも幹の方は木質化しているので大きくなってくれると思います。スマホで調べたらジャカランダは暑さと乾燥に強い樹木で寒さに弱く、0度以下になると枯れてしまうとのことで、日当たりのよい屋外で鉢植えで育てるのが一般的とありました。冬になるまで外に出して日向に当てて育ててみようと思います。外に出して3日経過した頃、葉焼けしたようで葉がボロボロ落ちてきたので日陰の方に移動させました。いきなり日向に出したらダメみたいです。
f:id:papagreen:20200507224317j:plain
撮影:2020/5/7