papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カピタータ④ ★★★

ベラボンを買いに三貴フラワーセンターに行ったら大きなカピタータが600円で売ってあったので買いました。高さ20cmで横が40㎝ぐらいあり、この大きさで600円は格安だと思います。我が家のカピタータの中で一番大きいです。とりあえずアルミ線で括って突っ張り棚にぶら下げる事にしました。私はエアープランツを買うときに気にするのは、どの植物でもそうですがなるべく大きいのを買うことにしています。大きいのだと多少水やりを忘れてしまっても何とか枯れずに踏ん張ってくれます。こまめにチェックしてあげれば大丈夫なのですが、小さいのだと久しぶりに見た時に枯れていたりすることがあります。小さいのだと仕事が忙しくなったり泊まりの出張に行ったりすると枯れていたりすることがあるため、大きい方を選ぶ事にしています。
f:id:papagreen:20200822181828j:plain
撮影:2020/8/22