papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

マレモンティ ★★★

イオンに行って花屋さんを見たらこれが980円で売ってあったので買ってみました。これに似たパレアセアを枯らしてしまったので、今度は枯らさないよう外で冬越ししないようにしたいと思います。しかしよく見るとスキディアーナに近い感じがしたので同じ様な種類なのかなとスマホで調べたら、花が咲いている様子はバンデンシスと同じ様な花でスキディアーナとは全然違いました。エアープランツも沢山の種類がありますね。そういえば瀬戸市にエアープランツ専門店があったので見に行った時も、知らない名前のものが沢山飾ってありました。珍しい種類なので値段が高くて購入しませんでしたが、そういうのが好きな人は専門店に行くのも良いのかも知れませんね。
f:id:papagreen:20200712160952j:plain
撮影:2020/7/12

葉が伸びたなと思っていましたが、花が咲こうとしていることに気がつきました。葉先を見たらつぼみのような形をしているのでおそらくそうだと思います。3ヶ月程経過しましたが大きさは前とそんなに変わらないと思います。
f:id:papagreen:20201014204606j:plain
撮影:2020/10/14