papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ゴメサ ラディカンス ★★★

小さい花が咲いていて一株350円と安かったので寄せ植えすると良いかなと思い3つ買ってみました。小さなバルブを見るとポリブルボンもそうですが、もっとバルブを増やしたいと思うため、ついつい買ってしまいます。以前買っておいた鉢にベラボンを入れて3つ植えてみました。この小さな花が良い感じだと思います。
f:id:papagreen:20201101201639j:plain
撮影:2020/11/1

花が咲き終わりました。一ヶ月半ぐらい花が咲いていたと思います。花持ちが良かったのと小さい花が可愛かったので結構気に入っています。葉が枯れた所もありましたが3株とも元気に育っていると思います。
f:id:papagreen:20201213110857j:plain
撮影:2020/12/13