papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ドラセナ カンボジアーナ② ★★★

高くて手が出せませんでしたが8,100⇒3,000円になっていたので購入しました。陶器の鉢と鉢受皿も付いて3,000円は安いと思います。高さは90cmぐらいです。葉がかなり汚れていますが、新しい葉が出てくると思うので奇麗に雑巾で磨いておけば大丈夫だと思います。2階のバルコニーに置くスペースが無くなってきたので、冬の間は部屋の中に置いて育ててみようと思います。

撮影:2020/12/20

追記:2022/7/2
二階のバルコニーの日陰に置いて、一年中外で育てていましたか枯れてしまいました。我が家でカンボジアーナを外で育てるのは難しいということが分かりました。もう一つのカンボジアーナを大事に育てていこうと思います。