papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フィカス アムステルダムキング② ★★★

ホームセンターに行ったらこの植物が9,800⇒1,000円で売ってあったので購入しました。高さは160cmぐらいです。大きいのが欲しかったのですが、こんなに安く手に入るとは思ってもいませんでした。お店の人になんでこんなに安いのか確認したところ、葉が傷んでいて在庫処分のためとのことでした。以前買っておいた鉢に、いつものようにベラボン、緩効性肥料、赤玉土の順に入れて植えてみました。葉を雑巾で拭いて綺麗にしましたが、葉がピカピカになって良い感じになりました。こんなお得な植物を在庫処分で提供してくれたお店の人に感謝して、大事に育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20211031183657j:plain
撮影:2021/10/31