papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

イオナンタ フエゴ② ★★★

三貴フラワーセンターに行って何か新しいのがないか探していたら、これが沢山ぶら下がっていたので、大きくて子株が多く付いているのを2つ購入しました。1個380円で、大きさは10cm程です。前に1株で300円ぐらいで売ってあったのでちょっと得したかなと思っています。赤い色の葉が良い感じです。しかし、最近寒くなってきたのでもうそろそろ外に出している植物を部屋の中に入れようかなと思っています。

f:id:papagreen:20191014083858j:plain

撮影:2019/10/13

前回の投稿から2年経過しました。部屋の中で突っ張り棚にぶら下げて育てていて、前回の投稿の写真と比べると、左側の方は3つぐらい株が増えていますが、右側の方の株はあまり増えていないように見受けられます。最初の頃は赤くなっていましたが、最近はあまり色づかないです。しかし、冬になると新しいエアープランツがお店に並ばないので買い物が減りますね。今のうちにお金を貯めておこうと思います。

f:id:papagreen:20211212153643j:plain

 撮影:2021/12/12