papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

パレアセア② ★★★

イオンの花屋さんに行った時に、以前育てていて枯れてしまったパレアセアが売ってあったので買いました。高さは25cmでクランプになっています。アルミ線で括り付けて部屋の中の突っ張り棚にぶら下げて育ててみようと思います。前回は外に出しっぱなしで冬を越す事ができなかったので、今回は部屋の中で育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20200726083440j:plain
撮影:2020/7/25

前回の投稿から1年半程経過しました。高さが30cmぐらいになっていたので5cmぐらい伸びました。あまり背が伸びた感じはしませんが、子株が増えて横に広がっている感じがします。部屋の中の突っ張り棚にぶら下げて育てていますが、順調に育っていると思います。
f:id:papagreen:20220215214359j:plain
撮影:2022/2/14