papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

キセログラフィカ⑥ ★★★

イオンに行ったらいつも花屋さんに行って何か良いものがないか探していますが、少し大きなキセログラフィカが2,000円で売ってあったので買いました。大きさは15cmぐらいです。私の中で安くて大きめのキセログラフィカを見つけたら即買いする事にしています。キセログラフィカは幾つあっても飽きません。こんな時のために前に買っておいたコルク樹材に括り付けてみました。良い感じにできたと思います。

撮影:2020/7/4

部屋の中で育てていてもうそろそろ一年経過しようとしていますが、順調に育っていると思います。キセログラフィカはどれを見てもカッコ良いです。

撮影:2021/6/12

前回の投稿から一年半程経過しました。4〜11月迄は1階テラスのテントの中に入れて育てていましたが、結構大きくなりました。最近寒くなってきたので部屋の中に入れて育てようと思います。前回と同様、キセログラフィカはどれもカッコ良いです。

撮影:2022/12/11