papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ユーカリ パルブラ ★★

外で育てる植物が欲しかったのでグリーンランドフジウラに行ってこちらを買ってきました。ユーカリの木はあまり好きではありませんでしたが、この小さな葉が可愛いかったのとこの寒さでも緑色の葉を保っているのに惹かれて買ってみました。価格は2,500円で高さは1.8mぐらいです。スマホで調べたらこの植物は-15℃まで耐えれるそうです。あとほのかな芳香があるとのことで、車で運んでいる時に確かに香りがしていました。1階のテラスに置いてある背の高い植物は落葉樹ばかりなので緑が無くて寂しかったのですが、この植物のおかげで緑が増えました。しばらく様子を見ていきたいと思います。

撮影:2023/2/26

追記:2024/2/10
冬を待たずして枯れてしまいました。何故枯れてしまったのか原因は分からないです。