papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

月桂樹 ★★★

仕事の関係で9日間出張していて家に帰ってみたら、2階バルコニーで寒冷紗をかけておいた植物がほとんど枯れていました。そのショックでしばらく投稿するのを止めていましたが、だいぶ立ち直ってきたので投稿することにしました。久しぶりにグリーンランドフジウラに行ったので前から買おうと思っていた月桂樹を買ってきました。価格は1,500円で高さは1.7mぐらいです。冬の間も緑色の葉で耐寒性もあるようですし、育て易いのかなと勝手に思っています。とりあえず一階のテラスの日の当たる所に置いて育ててみようと思います。

撮影:2023/2/26