papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

アセビ ★★★

岐阜からの帰りに春日井のガーデンセンター不二に寄って、背の高いアセビが980円で売ってあったので安いなと思い買いました。高さは70cmぐらいです。我が家のアセビも元気に育っていて、枯れることはないだろうと思い買ってみました。土は玄人の土にしてバークチップを入れてみました。一階テラスの日の当たるところに置いて育ててみようと思います。三分の一ぐらいの根をカットしたのでちょっと心配ですが、しばらくこのまま様子を見ていこうと思います。

撮影:2021/7/25

昨年も花が咲きましたが写真を投稿するの忘れていました。今年も花が咲きました。もう一つのアセビはピンク色の花が咲いています。冬も外に出しっぱなしですが、枯れずに育っています。毎年花が咲いてくれているので育て易い植物だと思います。

撮影:2023/3/27