papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

アンスリウム アロー ★★★

長久手のアイビーフラワーズで観葉植物30%OFFだったので前から気になっていたこの植物を購入しました。価格は2,200円で、高さは40cmぐらいです。以前、アンスリウムのフーケリーを育ててみましたが、冬に外に出していたら枯れてしまったので、こちらは部屋の中で育てていこうと思います。買っておいた黒い鉢に植えてみましたが、深緑の葉と合っていて、オシャレな感じでとても良いと思います。


撮影:2022/11/13

冬の間は部屋の窓際に置いて育てていて、下の葉が二つ落ちて新しい葉が一つできました。また新しい葉が出てきています。葉も傷んでいる箇所がないので、順調に育っていると思います。植物と鉢のサイズが丁度良いのかなと思っています。

撮影:2023/5/5