papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フィカス ジン② ★★

もう一つの方がこちらです。とりあえず1階ダイニングの窓際に置いて育ててみます。この場所は冬の間は暖房がきいているので、枯れることはないと思います。この植物だけは枯らしたくないので、大事に育てたいと思います。

撮影:2022/11/21

冬の間は1階ダイニングの窓際に置いていて枯れることはなく、4月頃に2階のバルコニーに移動させました。すごく成長した感じはしませんが、順調に育っていると思います。高さを測ってみたところ6cmでした。今年は10cmぐらいまで伸びてくれると良いなと思っています。

撮影:2023/6/3

追記:2024/2/8
2階バルコニーの棚に置いて育てていましたが、日が当たりすぎたのか枯れてしまいました。もう一つのジンを大事に育てていこうと思います。