papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ピレア ペペロミオイデス モヒート ★★★

ホームセンターのOUTLETの所に置いてあったので買ってみました。価格は200円で、大きさは縦8cm、幅30cmぐらいです。木質化しない植物は買わないようにしていますが、4,378⇒200円と安かったので購入しました。上手く育てる自信はありませんが、枯れないように頑張って育ててみようと思います。


撮影:2022/10/23

冬の間は2階のバルコニーの棚に置いて育てていました。ほとんど葉が無くなったので枯れてしまうのかなと思いましたが、何とか復活してきました。ちなみにこの植物は2つ買っていたのですが、もう一つは状態が悪かったのでおそらく枯れるだろうと思い投稿していなかったのですが、復活してのでそちらの方も投稿しておこうと思います。なんか状態が悪かった方が元気に育っている気がします。

撮影:2023/6/3