papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フィロデンドロン バールマルクス③ ★★★

坪井健樹園に行ったらバールマルクスが一個1,000円で売ってあったので4つ買っておきました。3つを寄せ植えにして支柱を挿しておきました。一つの高さは15cmぐらいです。4つ寄せ植えしてみようと思いましたが、窮屈な感じがしたので3つにしました。良い感じに出来ました。以前買ったバールマルクスも結構大きくなっており、こちらも大きく育ってくれるのではと思っています。しかし、この植物が一つ1,000円で買えるとは思ってみなかったです。こんなお得な買いものができる愛知県に住んでいて本当に良かったと思います。

撮影:2023/8/27