papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フィロデンドロン ホワイトウィザード ★★★

アイビーフラワーズに行ったらお得なウィザードが売ってあったので買っておきました。価格は2700円ぐらいだったと思います。村上園芸さんのラベルがポットに挿してあり斑もしっかり出ています。普通このぐらいの大きさだったら倍ぐらいの値段だと思います。良い買い物ができました。

撮影:2023/10/6

ホワイトウィザードの茎が伸びてきたのでモスポールに植替えました。あとプリンセスホワイトも茎が伸びたので寄せ植えしました。プリンセスホワイトの高さは80cmでホワイトウィザードの高さは50cmぐらいです。1年もまだ経過していないのにかなり背が高くなりました。成長スピードが速いですね。育て甲斐が有ります。

撮影:2024/4/7