papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ハリシー ★★

大きめのエアープランツが欲しかったので買ってみました。20cmぐらいの大きさで、既に板付された状態で売られていました。壁掛けしているエアープランツも大分数が増えました。一箇所に集めて並べていますが、毎日眺めるのが楽しいです。
f:id:papagreen:20181209214253j:plain
撮影:2018/12/9

冬の間は部屋の中に飾っていて、5月頃からテラスのテントの中にぶら下げて育てていましたが、太陽の日差しを浴びているせいか結構大きくなりました。1年はまだ経過していませんが良い感じに育っていると思います。どこまで大きくなるのか楽しみです。しかし、この植物とは関係ありませんが明日、台風19号が本州に接近するらしいので、テラスとバルコニーにある植物を家の中に避難させようと思います。
f:id:papagreen:20191010205416j:plain
撮影:2019/10/10

冬の間ずっと外に出したままにしていたら枯れてしまいました。結構大きなハリシーでしたが、寒さには敵いませんでした。この植物を無くしたことに後悔しています。次は絶対枯らさないようにしたいと思います。