papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

マーガレット アミューズピンク ★★★

奥さんから岐阜のモネの池と言われている所に連れて行って欲しいとお願いされたので、帰りに前から行ってみたかったキマタ種苗センターに行ってみました。せっかくなので何か買おうと思い、花が枯れている所も多かったのですがこちらにしました。大きさは横30cmぐらいで値段は650円です。ラベルには手書きで「マーガレット アミューズピンク」と書いてあったのですが、スマホで調べると花の色もピンクでは無いし、スマホの画像と全然見た目が違うので多分間違っているのかなと思っています。もしかしたら開花時期を過ぎていてピンク色が抜けて白くなっているのかも知れないので、とりあえず名前はラベルのままにしておこうと思います(おそらく「ムーンライト」でしょう)。
f:id:papagreen:20200615074354j:plain
撮影:2020/6/10

追記:2020/6/22
ピンク色の花を見つけました。ラベルの通りアミューズピンクだと思います。おそらく開花時期を過ぎていたので色が抜けていたんですね。

花が咲きました。葉が枯れていたので駄目かなと思っていましたが何とか冬を越すことができました。草花は植木にくらべて耐久力が低いので育てるのが難しいです。
f:id:papagreen:20210531225127j:plain
撮影:2021/5/1