papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

オルソフィツム サキシコラ① ★★

三貴フラワーセンターで何か良いものがないか探していたら、枯れかけたオルソフィツムがあって子株が出ていたので枯れることはないだろうと思い買ってみました。前に購入したグルコニーの鉢に寄せ植えすれば、まとめて管理できると思い、同じ鉢に植えて育ててみる事にしました。大きさは5cmぐらいで小さいです。株が増えて大きくなるように頑張って育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20200808195440j:plain
撮影:2020/8/8

追記:2021/6/29
秋までは元気に育っていましたが、冬に部屋の中で育てていたら枯れてしまいました。冬の間は水やりを控えていましまたが、それが良くなかったかも知れません。