papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

コルヌスアルバ ミッドウィンターファイアー ★★★

2年前から三貴フラワーセンターに置いてあって去年買おうか迷いましたが、2,390⇒1,900円に値引きされていたので買ってみました。枝の先が枯れていて少し傷んでいますが緑色の葉が付いているのでまだ復活できると思います。以前秋頃に見たとき茎が赤くなっていて綺麗だった記憶があります。どんな風に育っていくのか楽しみです。
f:id:papagreen:20200905200851j:plain
撮影:2020/9/5

左側の枝が黒ずんできました。枝の先を切って枯れているのか確認してみましたが、枯れてはなさそうです。落葉樹なので冬に葉が枯れ落ちるのは普通みたいですが、枝が黒くなるとは思っていませんでした。しばらく様子を見ていこうと思います。
f:id:papagreen:20201206202057j:plain
撮影:2020/12/6