papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フンキアナ ★★★

イオンの花屋さんに行った時に大きなフンキアナが498円で売ってあったので買いました。前にフンキアナを育ててみようとスマホで調べた時に、寒さに弱いと書いてあったので買うのをためらっていましたが、あまりにも綺麗だったので育てる事にしました。高さは12cmです。下の方に子株があるので、もう一本できるかもしれないので楽しみです。部屋の中でLED証明に照らして育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20200726083052j:plain
撮影:2020/7/26

フンキアナの先端から蕾が出てきました。なんかロウソクの炎みたいです。小さな透明のグラスに入れて育てていましたが葉先が枯れてきたので、他のフンキアナと一緒のカゴの中に入れて育てる事にしました。突っ張り棚にぶら下げてLED照明に当てて育てていますが、良い感じに育ってきていると思います。どんな花が咲くのか楽しみです。
f:id:papagreen:20201206201100j:plain
撮影:2020/12/6