papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

マキシラリア ソフロニティス② ★★

もう一つの方はこちらの鉢に植えました。なんか面白い鉢だなと思い買っておいたのですがやっと活用する事ができました。この石像みたいな形が気になったのでスマホで調べたところ、どうもこの石像はティキというハワイの神様という事が分かりました。この神様が何の神様なのかまでは分かりませんでした。検索サイトが画像の類似検索までできているとは、便利な世の中になっているなと感心します。まだ白いのが2つあるので何を植えるか気長に考えていこうと思います。

撮影:2021/4/4

追記:2022/7/31
一階の部屋の中で育てていましたが、枯れてしまいました。蘭は育て易いと思っていましたが、うまく育てることができませんでした。この植物を育てるのちょっと難しいですね。