papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ドラセナ ソングオブインディア③ ★★★

いつか大きなソングオブインディアを買わなければと思っていて、ホームセンターに行ったら少し大きなソングオブインディアが売ってあり、値段が安かったので買ってみました。価格は4,300円で高さは1mぐらいです。以前買っておいた細長い鉢に、ベラボンと観葉植物の肥料を入れて植えてみました。植える時に植物を鉢から抜いてみたら根が全然張っておらず、枝は徒長していたので安かったのだと思います。本当は1.6mぐらいのが欲しかったんですが、葉も沢山付いていたので育てながら大きくしていけば良いかと思い育てることにしました。とりあえず、徒長していた枝はアルミ線でグルグル巻いて矯正してみました。これから寒くなるので葉が落ちていくと思いますが、枯れないようにがんばって育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20210920124255j:plain
撮影:2021/9/20