papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

イギリスナラ アルゲンテオマルギナータ ★★★

坪井健樹園に行った時にこちらも買っておきました。価格は4,500円で高さは1mぐらいです。売ってあった時は枝が垂れ下がっていましたが、支柱を立てて真っすぐになるようにしました。この大きさに合う鉢が無かったのでしばらくこのままの状態で育てていこうと思います。この斑入りの葉が前からカッコ良いと思っていました。5,000円ぐらいでお手頃のものがあったら買おうと思っていましたが、丁度良いのがあって良かったです。このナラの木は斑入りのドングリができるそうので、楽しみに待ちたいと思います。

撮影:2023/6/24