papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

セローム スーパーアトム③

東浦イオンのフラワーフェスティバルに行った時に2つ買っておいたスーパーアトムのもう一つの方がこちらになります。少し大きな鉢に植えたので3年ぐらいはこの鉢に植えたままでも良いのかなと思っています。スーパーアトムは波打った葉が密集してとてもカッコ良いです。セロームは耐寒性もあるので育て易いと思います。

撮影:2022/2/2

前回の投稿から1年4ヶ月経過しました。冬の間は部屋の中に入れて、4月頃から外に出して育てています。前よりも葉が少し伸びて増えた感じがします。葉の色が黄色くて薄い感じに見えるので、元気な状態ではなさそうです。しばらく外の風通しの良い日陰に置いて養生しようと思います。

撮影:2023/6/24