papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

モンステラ 斑入り

坪井健樹園のインスタを見ていたらモンステラの斑入りを入荷したという投稿があったので買ってきました。価格は5,500円で高さは10cmぐらいです。大きい斑入りモンステラも育てていますが、小さいのも育ててみたかったので買えて良かったです。5,000円ぐらいだったら買おうと思っていましたが、500円の差だったら良いかと思い買っておきました。一階キッチンの窓際に置いて育てていこうと思います。

撮影:2023/3/3

しばらく部屋の中で育てていましたが、4月頃から2階バルコニーの日陰に置いて育てています。新しい葉が2つできました。すごく大きくなった感じはしませんが、少しづつ成長していると思います。しかし、植物を置くスペースがなくなってきたので、しばらく植物を購入せずお金を貯めていこうと思います。

撮影:2023/7/30