papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フィロデンドロン バーキン③ ★★★

熊本に帰省した時にナーセリーズに行って母が観葉植物のお勧めを聞いてきたので、バーキンを勧めておきました。価格は2,800円で高さは40cmぐらいです。この大きさでこの価格だったらお買い得だと思います。鉢とベラボンも一緒に買いました。実家に帰って鉢に植えてみましたが、良い感じにできたと思います。そういえば、園芸店に行った帰りに熊本駅前をたまたま車で通りましたが、駅がリニューアルしていて、植物が沢山植えてあり高級感もあってビックリしました。あまりにも興奮しすぎて車の中で母とこの話題で持ちきりでした。誰かに共有したいと思いインターネットで写真を探してみましたが見つけることができませんでした。写真を撮っておけば良かったと後悔しています。外観デザインコンセプトは建築家の安藤忠雄氏が設計とのこと。流石としか言い様がないですね。

撮影:2023/7/16